よくあるご質問
パネル全般について
イラストなどのアート作品にも使用できますか?
印刷はRGB対応の印刷方法で印刷しております。
デジタルのイラストからアート作品まで様々な用途にご使用いただけます。
デジタルのイラストからアート作品まで様々な用途にご使用いただけます。
水拭きしても大丈夫ですか?
汚れた際は柔らかい布などで優しく拭いてください。
基本的に水拭きも問題ございませんが縁などから染み込む可能性がございますのでご注意ください。
アクリルは傷がつきやすいため強く擦らないようにご注意ください。
基本的に水拭きも問題ございませんが縁などから染み込む可能性がございますのでご注意ください。
アクリルは傷がつきやすいため強く擦らないようにご注意ください。
虫ピンなどの付属品は個別販売していますか?
付属品は個別に販売していません。
必要な際は画材店などで別途ご購入ください。
必要な際は画材店などで別途ご購入ください。
データについて
対応のデータ仕様を教えてください
JPG形式で拡張子がjpg/jpeg/JPG/JPEGに対応しています。
一つのファイルで50MBまでのアップロードが可能です。
カラープロファイルはRGB(sRGB)データを推奨しています。
※カラープロファイルによる色味の違いや、モニター環境と印刷物との色味の違いについては保証いたしかねますのでご了承ください。
一つのファイルで50MBまでのアップロードが可能です。
カラープロファイルはRGB(sRGB)データを推奨しています。
※カラープロファイルによる色味の違いや、モニター環境と印刷物との色味の違いについては保証いたしかねますのでご了承ください。
綺麗に印刷できる画像のサイズを教えてください。
下記商品サイズと解像度・ピクセル数の表を参考にご確認ください。
推奨は実寸300dpi以上です。150dpi程度以下は粗さが目視できることが多いサイズです。
推奨は実寸300dpi以上です。150dpi程度以下は粗さが目視できることが多いサイズです。
商品サイズ | 300dpi(推奨) | 150dpi |
---|---|---|
スクエアミニ 105×105mm |
1240×1240px | 620×620px |
スクエアS 140×140mm |
1654×1654px | 827×827px |
スクエアM 180×180mm |
2126×2126px | 1063×1063px |
スクエアL 230×230mm |
2717×2717px | 1358×1358px |
長方形ミニ (ハガキ) 100×148mm |
1181×1748px | 591×874px |
長方形写真 (2L) 127×178mm |
1500×2102px | 750×1051px |
長方形S (A5) 148×210mm |
1748×2480px | 874×1240px |
長方形M (A4) 210×297mm |
2480×3508px | 1240×1754px |
長方形L (A3) 297×420mm |
3508×4961px | 1754×2480px |
JPG以外の形式に対応していますか?
JPG形式以外でのアップロードには対応しておりません。
PhotoshopやIllustorator形式での制作をご希望の際は、JPG形式で書き出しの上ご注文ください。
PhotoshopやIllustorator形式での制作をご希望の際は、JPG形式で書き出しの上ご注文ください。
塗り足しは必要でしょうか?
データ上に塗り足しは必要ございませんが、サイト上でのトリミング位置から自動的に上下左右2mm程度が誤差分としてプレビュー表示されます。
サインなどを配置する際は表面から切れないように内側に配置ください。
サインなどを配置する際は表面から切れないように内側に配置ください。
画質や色彩補正はしていただけるのでしょうか?
基本的にアップロードデータからの制作になります。
個別の補正には対応しておりませんのでご了承ください。
個別の補正には対応しておりませんのでご了承ください。
ご注文に関わるご質問
注文後のメールが届きません
soeruからのメールはご注文完了時と発送完了後にご依頼主様のメールアドレス宛に送付されます。
メールが届かない場合は迷惑メールなどの設定をご確認ください。
soeruから送信される際のメールアドレス
ご注文完了時・発送完了後:order@soeru.jp
お問い合わせ:contact@soeru.jp
メールが届かない場合は迷惑メールなどの設定をご確認ください。
soeruから送信される際のメールアドレス
ご注文完了時・発送完了後:order@soeru.jp
お問い合わせ:contact@soeru.jp
注文内容の変更は可能ですか?
ご注文完了後のご注文内容の変更は出来かねますので、一旦キャンセルの上改めてご注文いただく形となります。
商品の製作が始まっている場合はキャンセルが出来ませんのでご注意ください。
キャンセルについてのご確認は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※会員登録をするとマイページよりご注文状況が確認出来ます。
商品の製作が始まっている場合はキャンセルが出来ませんのでご注意ください。
キャンセルについてのご確認は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※会員登録をするとマイページよりご注文状況が確認出来ます。
領収書の発行は可能ですか?
NP後払いをご利用の場合
後払いの領収書をご使用ください。弊社名での領収書が必要な場合は、後払いの領収書を弊社まで郵送の上再発行となります。
二重発行防止のためご了承ください。
クレジットカードをご利用の場合
領収書の発行をご希望の際は、ご注文時に連絡事項に領収書発行のご希望の旨をご記載ください。
発送後にPDFにてご依頼主様のメールアドレスに領収書を送付いたします。
後払いの領収書をご使用ください。弊社名での領収書が必要な場合は、後払いの領収書を弊社まで郵送の上再発行となります。
二重発行防止のためご了承ください。
クレジットカードをご利用の場合
領収書の発行をご希望の際は、ご注文時に連絡事項に領収書発行のご希望の旨をご記載ください。
発送後にPDFにてご依頼主様のメールアドレスに領収書を送付いたします。
納品に関わるご質問
仕上がりまでの目安を教えてください。
通常ご注文日から中3~4営業日での発送を基準としておりますが、確認事項がある場合や数量が多い場合はずれ込むことがございます。
また、NP後払いでのお支払いの場合与信確認で時間が掛かることがございます。
年末年始休業・ゴールデンウィーク・夏季休業・祝日は休業となるため、休業中のご注文は混み具合により通常より発送が遅れることがございます。
納期が決まっている場合は余裕をもってご注文ください。
また、NP後払いでのお支払いの場合与信確認で時間が掛かることがございます。
年末年始休業・ゴールデンウィーク・夏季休業・祝日は休業となるため、休業中のご注文は混み具合により通常より発送が遅れることがございます。
納期が決まっている場合は余裕をもってご注文ください。
希望日の指定は可能ですか?
ご希望日がある場合は事前にお問い合わせください。
ご注文の数量や状況によりご希望に添えないことがございますのでご了承ください。
ご注文の数量や状況によりご希望に添えないことがございますのでご了承ください。
時間指定は可能ですか?
ヤマト運輸宅急便での発送になります。宅急便で指定可能な範囲でご指定が可能ですので、ご注文情報ご入力時にご指定ください。
※ネコポス便(ポスト投函)を選択した場合は、時間指定はできません。
※ネコポス便(ポスト投函)を選択した場合は、時間指定はできません。
贈り物で注文したいのですが、金額の記載のある伝票は同封されますか?
ご依頼主様と「別の送り先」を指定された場合は、納品書などの伝票類は同封しないで発送いたします。
サービス名の「soeru」のシールが梱包箱に貼付されますのでご了承ください。
サービス名の「soeru」のシールが梱包箱に貼付されますのでご了承ください。
その他
枚数による割引はございますか?
枚数による割引はございませんが、法人様の場合は条件により個別に対応をしております。
弊社商品の取り扱いを検討している場合は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
弊社商品の取り扱いを検討している場合は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
法人での請求書払い(掛け払い)に対応していますか?
ご請求書払い(掛け払い)をご希望の場合は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
メールにて個別にお見積りの上対応いたします。
メールにて個別にお見積りの上対応いたします。